イベント「Twitterに願いを」を開催しました!

イベント「Twitterに願いを」を開催しました!

2021年の7月7日まで,七夕に因んだ企画として,オンラインサービス「質問箱」を用いて願い事を投稿するイベントを行いました。

普段はピアサポートチームで設置している「つぶやきポスト」に寄せられるお悩みや相談についておへんじをしている私たちですが,一方で楽しいことや叶ってほしいことなどの明るい内容の投稿も増やすことで前向きな雰囲気になればいいなと期待して開催しました。

実際に投稿してくださった願いごとの中には,「落単しませんように」,「恋人ができますように」など切実な学生の声が見られ,また新型コロナの影響を感じさせる「友達ができますように」なども確認できました。

受け取った願いごとにも,ピアサポーターによってひとつずつコメントをつけ,Twitterに投稿させていただきました。

タイムラインという「天の川」に流れていった願いごとが,他の学生の目に触れて,似たようなことを考えている人に希望を与えるといいなと思っています。

今後の私たちの活動によってピアサポートの輪が広がり,多くの人が願いごとを叶えられるようなキャンパスを目指していこうと決意しました。

現在「つぶやきポスト」は,ピアサポートチームのTwitterアカウントで定期的に発信するツイートから,オンラインサービス「マシュマロ」を用いて投稿することができます。お困りごとが特にないという方も,毎日の嬉しかったことや楽しいことをお気軽につぶやいていただけますと嬉しいです。

ぜひ他の方の投稿も覗きに来てください。

筑波大学ピアサポーター